 2014.06.23 うさ面完成
更新サボりすぎてもはや何から書いていいのか状態の私です、こんにちはorz
えーと、まずは・・・

usamen4.jpg

はい!!(いきなり完成品)
クリマに向けて制作していたうさぎ面です。
デザフェスの時みたいにクリマでもルーナ出したいな→ 問い合わせ→ 「NGとは言わないけど混雑を引き起こす事は絶対ダメだし立ち止まっての写真撮影もダメですよ」→ ルーナ無理ゲーです→ 着ぐるみはNGになる場面も多いし、代わりの物を作ろうかな→ お面完成
こんな感じの流れでした!
後日談になりますが、会場では被らず後頭部に装着してました。結局視界も悪いし歩行中迷惑になるといけないので。
「見せて!」と言われた時だけ被る感じでしたが、大変便利でした(笑)

usamen6.jpg
合わせているのはデザフェスで購入したcandy noir様のコルセットハットです(*´д`*)
最近にわかスチパンファッション野郎として生きているので、これでスチームパンクうさぎになれるかと・・・!

usamen5.jpg
横から!
冒頭で色々言いましたが、お面を作った理由の何割かはこの帽子を被りこなしたいが為でした・・・(笑)

usamen8.jpg
帽子無しだとこんな感じです。
耳は未固定なので、マネキンに仮止めしてるだけ(;´д`)

usamen7.jpg
ゴーグルのみ装着。

顔隠しとしても便利だったので、活用していきたいです(笑)
lunat4.jpg

ポニルーナTシャツ、自分で買った分が届いたので着せてみました!
... read more
 2013.12.30 2013年まとめ
2013年も残すところあと1日ですね。
これ以上ないほどの年の瀬感と共に、今年作った着ぐるみについてまとめてみました。

2013matome1.jpg

振り返ってみれば最初のトナカイに着手したのが2011年の春。
着ぐるみ制作を始めてもうすぐ3年経つのかと思うと目眩が
・・・いや、時が過ぎるのは早いです・・・!

今年は何気に激動の一年でした。
来年の私がどんな活動をしているのか、何を作っているのかは分かりませんが
亀の歩みでも止まらず動き続けていたいなぁと思っています。
頑張れ来年の私!(丸投げ)

それでは皆様、今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年を・・・!
nluna2.jpg

ルーナ4代目ヘッド完成しました!
デザイン一新しすぎてもはや別人レベルです(笑)

nluna3.jpg

さっそく貢いであった服を着せまくりまくってみました。
1枚目画像はハーフ、2枚目はフルスーツですがそう大差無いような・・・(;´д`)

nluna5.jpg

どんなデザインの服でも着せられるようにフルスーツを作ったつもりだったのですが
むしろ最近は後ろファスナーの服が(太さの関係で)アウトだったり不便な事の方が多いような。
今後はブラウスもJSKもスッキリ着せられるハーフがメインになりそうです。

とはいえうさぎらしい脚はよくご好評を頂くので捨てがたいといえば捨てがたいのですが・・・
使い分けるか、初期ルーナと同じ構造にするか悩みどころですね。

nluna4.jpg

chaoticaさんのヘドレもやっと使える時が来ました(*´∀`)
このためにミント色の服を買ったようなものだ・・・!ああ可愛い!!

nluna6.jpg

いつものやつで〆(笑)

どこかでお会いできましたら、どうぞよろしくお願いいたします!
また盛大に間が開いてしまった・・・!orz
ただいまルーナのリニューアルヘッドを製作中です。
途中の写真はまたそのうちまとめるとして、とりあえず現状を・・・

nluna1.jpg

こんな感じになってます。もうすぐ完成です!
気づけばルーナのヘッドも4代目。今回のルーナは思い切ってデザインを変えてみました。
完成に近づけば近づくほど楽しくなってくるのですが、完成間近になると一気に気が緩むので引き締めていきたいところであります(;´Д`)

しかし今からどんなアクセつけようとかどんな服着せようとか、妄想がノンストップ・・・!(笑)
