来年1月25日、名古屋まんだらけさんにて開催のドールズインワンダーランドに「QiQi」として出展が決定いたしました!(* ´∀`)
なんだかんだで単独としては初のイベント出展となり、既に緊張を隠しきれぬ毎日を送っています…
というわけで気合いを入れて製作中の物たちがやっと形になってきましたので、少しご紹介を…!( *´∀`)

yone34.jpg
まずは「キャンディユニコーンカチューシャ」!
まるでキャンディのようなユニコーンの角付きのカチューシャです!(そのままだった)
カチューシャなので被せるだけの無加工でユニコーンごっこができます…!(笑)
我が家のSD(初期ののヘッド)をモデルに製作しておりますが、本体がワイヤー入りなのである程度調整が効きます( ´∀`)

unikatyu1.jpg
少数ですが耳付きver.もありますです!

hane1.jpg
hane3.jpg
そして「エンジェルウイングブローチ」!
きっとご自宅のドールさんに目に見えない羽根が付いている、俗に言う「うちの子マジ天使」な方が多くいらっしゃると思うのですが(私含め)、
そんな見えないものを見ようとして望遠鏡 作ってみた結果がこちらです(笑)

amaou42.jpg
オビツ11に付けてみるとこんな感じになります。
ドールの背中につけて是非エンジェルごっこを…!(*´Д`*)

ちなみに↑のカチューシャの写真でヨネさんが胸元に付けているブローチもこれと同じ物です。
こんな感じでドール用アクセサリーとしても、オーナーさん用アクセサリーとしてもオススメです!

dakima1.jpg
未完成状態の画像で申し訳ないのですが、「熊とうさぎのドールクッション」!
大きい子にはクッションとして、オビツ11等の小さい子には抱き枕としてちょうどいい感じのサイズになっております。
これまたバラエティ豊かに色んな子がおりますので、好きな子を選んで頂けると嬉しいです(* ´∀`)

dakima2.jpg
個人的なお気に入りは赤フンドシの彼です(笑)

aniki7.jpg
前回に引き続き、アニキドール完成品も連れて行きます!
今回の子はアリスのアニキこと「アン・バースデーケーキ」ちゃんです♥

hane2.jpg
オーナーさん用アクセサリーもチラリと!
「エンジェルウイング・メガネチャーム」
メガネのテンプル(つる)にぶら下げて使うアクセサリーです!
羽根耳をイメージして、ぶら下げると丁度耳のあたりに羽根のモチーフがくるようになっております(*´Д`)

megane.jpg
こちらもオーナーさん用(そしてメガネ用)
「ハートメガネチェーン」
フェアリーな服装に合うメガネチェーンってあまり見ないなぁと思って作ってみました( ´∀`)
首の後ろにお星様がくるようになっているので、後ろからも可愛いかと思います…!


とりあえずこんな感じの物が出来上がっております( *´∀`)
今回は小物中心になりそうですが、宜しければ是非遊びに来てあげて下さい!!
久しぶりすぎてもはや何から書いたらいいのか検討もつかなくなっている私です!
twitterのほうでは元気に息してました・・・と毎回言っているような気がします(;´д`)
とりあえず製作した物などから!

・マジカル☆バニーアニキ バッグチャーム

tyounan1.jpg
♪一番でかい長男! (長男!)

sannan1.jpg
♪あぐらがセクシー 三男! (三男!)

jinan1.jpg
♪余裕で寝そべる次男! (次男!)

だんご アニキ三兄弟!!


・アニキノコブラザーズ バッグチャーム

ani1.jpg otouto1.jpg
立派なアニキノコ兄弟が誕生しました
M&L… あっサイズですよ!サイズ!

ちなみに三男以外は全てお嫁入り済となっております(´∀`*)

anikino2.jpg 
「ありがとうございました!!」
ざざっとまとめます!


anibear2.jpg

向かって左、chocolaさんの個展にお邪魔する予定のレトロ抱っこぐま・兄貴モデル。
クマとして愛でようと頑張っても、執拗に真ん中のアニキがログインしてくる一品です(笑)

candyb2.jpg

キラキラ☆キャンディブーケブローチ。
とりあえず可愛さに走りたかった・・・!
前作ってた物と真逆の物を作りたくなる傾向にあります(;´д`)

kusuri1.jpg

kusuri2.jpg

レトロ風な薬袋。
プロテミン 飲めばアナタも ムッキムキ! (になればいいのに!!)

kusuri3.jpg

ラベルも作りました(´∀`)
左の2トーンverを採用!

kusuri4.jpg

kusuri5.jpg

こちらはボンキュッボンになる(という夢が詰まった)薬!

レトロ風の物を作るのが楽しいここ最近でした(笑)
twitterのほうでお世話になっているchocolaさんが個展を開催されるそうです!
ドール服やカスタムなど勢力的に活動していらっしゃる、ステキな作家さんです(*´∀`)
そして何とその個展に私の制作物も置いて頂けることになりました・・・!超恐縮!!

poniluna10.jpg
うちからは作り貯めていたポニルーナロゼットと、

anibear1.jpg
レトロ抱っこぐま・アニキモデルを置かせて頂きます。
ここでまさかのアニキ登場・・・!
chocolaさんの展示のついでに見てやって下さると嬉しいです(´∀`*)
どうぞ宜しくお願いいたします!

個展の詳細はchocolaさんのブログにてどうぞ! →*chocola*blog

twitterのほうではわりかし息してる感じなのですが、ブログのほうはつい放置になってしまうダメな私です。
広告がタイマー代わりだなんて・・・orz

abear1.jpg

最近はぬいぐるみを作っていました。
内臓モロ出し「アナトミカルベア」です!
レトロな感じの抱きぐるみのクマをイメージして作ったのですが、なかなかレトロ感出たんじゃないかと自己満足しています(笑)
インパクトを考えて心臓を大きめにしたら、とてつもない鋼の心臓になりました・・・!!(;´д`)

なかなか気に入ったので、このシリーズでいくつか作るつもりです(*´∀`)
