unic2.jpg unic4.jpg

まずは多分今回のメイン、キャンディユニコーンカチューシャ!何がメインかと申しますと労力がです…(´༎ຶ∀༎ຶ)
こちらは耳付きのタイプになります。SDサイズになりますが、中にワイヤーが入っていますのでかなり融通が利きます!

unic3.jpg

頑張った耳裏のラメグラデを密かに主張しておく…(笑) いい感じの色とトュルン感出せました!!
少しずつサイズを変えて作ってありますので、是非ご試着してピッタリの物を選んであげてください!

unic1.jpg

キャンディユニコーンカチューシャ、こちらは角のみのタイプです!
バンド部分がふわもこでファンシーな感じになっております(* ´∀`)

kumac1.jpg kumac2.jpg

くまみみキャンディカチューシャ!こちらは幼SDサイズになります。
こちらもユニコーンカチュと同じく割とサイズ調整が利きますので、是非お人形同伴でご試着頂けると嬉しいです( *´∀`)

wingb2.jpg ysd4.jpg

エンジェルウィングブローチ&ポーチチャーム!
上段3つ(チェーン付きの物)がポーチ風にかけて使えるチャーム、その他は全てブローチとなっております。
ブローチはオーナー様にもお使い頂けます( *´∀`)
ポーチチャームのチェーンは幼SDに合わせてあります!

candysk2.jpg candysk1.jpg

キャンディショップスカート!幼SDサイズです( *´∀`)
くまみみと合わせてキャンディコーデを是非…!

kumausa.jpg

そして今回の(一部が)問題作、くまとうさぎのドールクッション!
大きい子にはクッションとして、オビツ11等の小さい子には抱き枕としてちょうどいい感じのサイズになっております。
ちなみに個人的なお気に入りは赤い四連星です(´◉◞౪◟◉`*)

dwani1.jpg dwani2.jpg

「お待たせ!今回のアニキドールは『アリスのアニキ』ことこの私、アン・バースデーケーキよ♡」

dwani3.jpg

「白のエプロンドレスの中にはアリス柄のワンピースを着ていくわ♡
ボーダーニーハイとドロワーズで身だしなみはばっちりね!もちろんアクセサリーにも気を抜かないのが乙女のお約束よ♥」

dwani4.jpg

…と、新作はこんな感じのラインナップでお待ちしておりました!(* ´∀`)
イベントレポートへ続きます…!
adress1.jpg adress3.jpg

まずはアニキ用…もといオビツ27リアル用、ペガサス昇天ドレスセット!ワンピースとリボンヘッドドレスのセットです。
顔の横で揺れるお星さまが可愛いかと思います(*´Д`*)ファンシーを目指すアニキに是非!

idani1.jpg idani2.jpg

フルセット完成品のアニキドールは赤頭巾ちゃんのアニキことハニーバンチちゃんをお持ちしました!

idani4.jpg idani5.jpg

付属のドレスはワンピース、赤頭巾マタギコート、ドロワーズ、ボーダーニーハイのセットです。
ドロワで乙女のたしなみもバッチリです(笑) マタギコートはもちろん(返り討ちにしたであろう)狼皮…!!

amdress1.jpg

オビツ11用ドレスセット「ベビーボンボン」
ボンネットとワンピースのセットです!

amdress2.jpg amdress3.jpg

オビツ11用ドレスセット「猫になりたい」
猫耳リボンヘッドドレスとワンピースのセットです!
ワンピースの後ろにはふわふわのしっぽ付きで白猫になれちゃいます(*´Д`)

amdress4.jpg amdress5.jpg

オビツ11ドレスセット「レディプリンセス」
リボンヘッドドレスとワンピースのセットです。
上品な感じに仕上げました(* ´∀`)

amdress6.jpg

オビツ11ドレスセット「チェリーベリーミント」
リボンヘッドドレスとワンピースのセットです。
胸元とリボンに付いたチェリーがポイントです!

amdress7.jpg

オビツ11用ドレスセット「ドリーミングリボン」
リボンヘッドドレスとワンピースのセットです。
揺れるオーロラビーズがドリーミンです(*´Д`)

amdress8.jpg amdress9.jpg

オビツ11用ドレスセット「キューティチック」
リボンヘッドドレスとワンピースのセットです。
こちらのヘッドドレスはバレッタ風に後ろで留めて頂くのがオススメです!(*´Д`)

idl1.jpg

画像向かって左から「きらきらキャンディネックレス」、「ベビーボンボンロゼット」、「きらきらキャンディブローチ」

idl2.jpg

ネックレスはこのようにチャームとして使って頂くのもおすすめです( *´∀`)

amdress11.jpg

と…こんな感じでした!!
またしても更新を溜めてしまい、もうどこから手をつけていいのか分からなくなっている私ですこんにちは\(^o^)/
とりあえず我が家にやってきた期待のニューフェイスから…!!

anicure1.jpg anicure2.jpg

ふたりは☆アニキュア!

anicure7.jpg anicure9.jpg 

水色の髪のこの子は「シュガーキャンディ」!いつも元気でお茶目なオトメなの♥(心は)

anicure3.jpg anicure6.jpg

桃色の髪のこの子は「クリームパフ」!ちょっぴり内気で優しい女の子よ♥(心は)

anicure11.jpg

うちの看板アニキです(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!!

anicure12.jpg anicure14.jpg


ところでtwitterとブログ、なかなか両立できませんね…orz
もういっそこちらは写真のまとめとイベント告知・レポート用に割り切ろうかと思っております。
私の生存の様子や細かいあれこれはtwitterのほうで…(;´Д`)宜しくお願いいたします…!
 2014.10.16 イベント参加
先月の話になりますが、まんだらけさんにて開催されたドールズインワンダーランドに参加してきました!
以前個展に委託させて頂いたchocolaさんのご厚意で、急遽委託が決定しまして…!
当日までの一週間、必死の徹夜作業で色々仕上げました(笑)

diw1.jpg
まずはオビツ11用、ペガサス昇天ワンピース&ヘッドドレスのセット!
ワンピースはホルターネック、ヘッドドレスはヘアバンド型になっております。

diw2.jpg
ピンクとミントグリーンの2色で計4セット出来ました。
ホルターネックのリボンやヘッドドレスの星の色など全部違う仕様になってます!

diw3.jpg
キラキラキャンディネックレス&ブローチ!
ハート型がネックレス、丸型がブローチになっております。画像左からソーダ、ローズ、レモンミント、ピーチ味(´∀`*)
各1ずつの計4個です。

diw4.jpg
ひとくちスイーツループタイ!こちらも各1ずつ計4個。
画像左の2つは構造上ループタイ風ネックレスになっております…(笑)

diw5.jpg
こちらは作り貯めてあったものから…ポニルーナロゼットと缶バッジ、そして問題のブツ「石油王と結婚したい・petit ~もういっそ愛人でいいから~」

diw6.jpg
石油王の使い道は謎のままです(´◉◞౪◟◉`)
貴方のポテンシャルにかかっております!!まさに効果は未知数!!!

diw7.jpg
問題のブツその2、アニキーズ(´◉◞౪◟◉`*)
上2人がバッグチャーム、左下がブローチ、右下がドール用抱き枕になっております。各1ずつです。

…と、こんなラインナップの物を置かせて頂きました!
当日はイベント練習のためにお願いしてお店番もさせて頂いたのですが、たくさんの方が遊びに来て下さって、色々お話もさせて頂き本当に楽しい一日になりました!(*´∀`)
当日来て下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、そしていつもお世話になりっぱなしのchocolaさん、本当にありがとうございました!!
またどこかのイベントでお会い出来る日を楽しみにしております…!!
 2014.09.10 ピカソ参上
koma10.jpg

注文していたピカソがついに来ました!(*´д`*)
いやぁ、せっかちな私には長い一ヶ月だったよ…!

koma9.jpg

じゃーん!ノーメイクで頼んだので真っ白です!
ヘッドが噂に違わぬ大福ぶりで思わずニヤつく(笑)

koma11.jpg

ブライスサイズのお洋服がいけると聞いていたので、手持ちのジェニー服を着せてみたらぴったりでした!
本当に結構細いのねピカソさん…!

koma3.jpg

色々悩んだ末、福犬風メイクにしてみました(*´д`*)
命名「コマイ」、ニックネームは「コマさん」です!よろしくお願いします!

koma4.jpg

「お米食べろ!!」(修造)

人形の名前、密かに和朝食(定食?)でシリーズ化しているのですがコマさんは魚ポジションでコマイ(氷下魚)が由来になっております。
ちなみにヨネさんが米、サスケがお茶、あまおうがデザートポジションです。あまおうの圧倒的無理矢理感…!!
あとは味噌汁と漬物ポジションが欲しいところです(笑)

koma5.jpg koma7.jpg

この団子の似合いぶりよ…!(*´д`*)

koma8.jpg

カメラを与えてみる。
先日ゲットしてきたミニチュアカメラコレクションのガチャです(笑)
写ルンです懐かしすぎる!!(*´д`*) 細かい所までよく出来てますウヒョー!
人形熱が上がるにつれて小物熱もヒートアップしていくのが私の危ないところです…(;´д`)



