 2011.09.07 アイ作製
シェルがなかなか思うように行かないので、先にアイを作ってイメージを固めてみることに。
今回は3Dでなく、キャラ的な黒目がちアイにチャレンジ!
色々やってみたいことがあって、方法を考えるのにえらく時間を食いました・・・(;´Д`)

【用意したもの】
・ビニールクロス
おなじみテーブル用ビニールクロス。
・車用スモークフィルム
ダークスモークなる濃さのものを用意。
・透明シール用紙
ラベルフィルムと迷いましたが、ステッカー用の印刷用紙をチョイス。
・サンカットシルバー
車の日よけ用、マジックミラー的なシールです。
弟様が持ってたのをくれました。ありがたやありがたや!

poni10.jpg

まずはお玉&熱湯でビニールクロスを曲げます。
目の下書きを写して、大きめに切り取り。
2枚重ねて使う予定なので計4枚。

poni11.jpg

虹彩を描いて試し刷り。
下のパターンに決定。

poni12.jpg

先程のビニールクロスをマスキングして、白目部分を塗装します。
乾いたらいよいよ難関のスモークフィルム貼り・・・
覚悟完了して挑んだつもりだったのに、曲面に貼ろうという無茶ぶりのおかげで
とんでもない仕上がりになりました_| ̄|○ 小汚いどころの騒ぎじゃない!!
でも曲面にしたかった・・・どうしてもしたかった・・・(つД`)
涙を堪えつつ、虹彩をシール用紙に印刷。
黒目部分を切り抜いて、まずはミラーシールに貼りましょう。
それを更に切り抜いてアイに貼れば、虹彩部分も視界が取れる!はず!(*゚∀゚)=3

poni13.jpg

ハイライトとラインストーンもON!
もう一枚のクロスを被せてふちを切り、グルーガンで止めたら完成。

poni14.jpg

早速乗せてみました。やっぱり目があるとイメージ湧きやすい!
ただこれ、フラッシュ焚いたりすると中が透けるのではないかとものすごく不安なのですが・・・(;´Д`)
一応↑で焚いてみたけどよく分からず。
まずは試してみたかったことがそこそこ上手くいったので満足です。

Secret

