まだまだイベレポも残っておりますが、ちょいと一息。

リニューアルによりハーフ→フルスーツに成長したルーナ。
以前着ていた衣装が使えるかどうか確かめる意味も込めて、手持ち衣装で着せ替え遊びをしてみることに。
・・・着ぐるみ素体でドール的な着せ替え遊び、これがやりたかった!(笑)

runakise1.jpg

まずは初期ルーナデフォ服。
後ろファスナーなのですが、閉まったのが奇跡といっていいほどピッチピチのキツさ!\(^o^)/
生地のストレッチ力に相当頼りました。はちきれんばかりです_| ̄|○

runakise3.jpg

ミニ丈で尻尾が見えるのも良いかなーなどと思っていたのですが、あまりバランス宜しくないですね。
いつものロリ服の丈のほうが似合うな。

runakise2.jpg

あばばばばばば
ポーチがめっちゃ仕事してる!!

この服はこれでお蔵入りになりそうです(;´Д`)
runakise8.jpg

お次もハーフ時代に買った服。
こちらも後ろファスナーで、着せられないことは無いのですが少々きついです。
動くと窮屈な感じ・・・ グリには不向きですね_| ̄|○
一人でファスナーを開け閉め出来ないのも厳しい。

runakise9.jpg

色合いは大好きだし、先日買ったうさくみゃポーチにぴったりなので本当は着たいのですが・・・
いつかまたハーフで出す時用といった感じでしょうか。うーん残念。

runakise10.jpg

キャノティエは以前にも増して付ける位置が厳しくなりました(;´Д`)
出来れば同色のリボンに替えたいところ。

余談ですがうさくみゃポーチにうさもも服を着せてみたらピッタリでほくほくでした(*´д`*)
ルーナ服に合わせて着せ替えさせたらさぞ楽しかろう・・・!!
なんという散財スパイラル)^o^(

runakise4.jpg

こちらは新ルーナ用に買った、BABY福袋のスクールガールセット。
さすがにブラウスは使えまいと期待はしていなかったのですが・・・
広い襟ぐり&姫袖&後ろゴムシャーリングという神仕様のおかげでフルスーツでも着られました!!
おおおなんと素晴らしい・・・!!(*´д`*)

runakise6.jpg

ネックだったボタン留めも、そのまま被って着られるので無問題。
地味に困る袖口のボタン留めも姫袖なので無問題。
しかも袖は着脱可能で半袖としても着られるという・・・!
ハーフでもフルでも活躍しそう!買ってよかったー!!

runakise5.jpg

ポーチも大変使いやすい上に合わせやすくてお気に入り。
郡上で買ったサンプルのさくらんぼキーホルダーを付けてみました(´∀`*)


↓ここからは今回着ませんでしたが、手持ちのメモ代わりに(笑)

runa32.jpg

アンプリ・シープガーデンJSK。
ルーナが白なので白・生成系は鬼門かなーと思ったのですが、プリントのおかげでなかなか可愛く着せられました(*´д`*)
自分じゃこの先一生涯着られなかったであろう憧れの可愛い服を
自分の納得する形で着られるこの喜びといったら・・・!

runakise11.jpg

BABY・ハートエプロンとサックスSK
初期デフォアリス服が着られなくなったとはいえ、やっぱりルーナといえばアリス服から始まった子なので
アリス風コーデはどうしても着たい・・・ということで買いました。
親バカ丸出しですがやはりしっくりくる気がします(笑)
靴が赤しかないのが残念無念ですが!orz

runa30.jpg

対けもすぽ用装備、体操服セット(笑)
ちゃんと体育館シューズも履かせてますよ!ルーナは3年3組(みみだから)!!


---------------------

☆ロリ服を選ぶ時の注意・自分用まとめ☆
・ファスナータイプは避けること!
ゴムシャーリングになっているものがベスト。
・ブラウスはボタンに注意
前のボタンや袖のボタンを留め外ししなければ着られないものはダメ。
・胸元のデザインに注意
結構首の毛で隠れてしまうので、隠れた時を想像して買うこと。
首元が狭いデザインもNG。
・パニエの裏地に注意
裏地が筒状になっているものはNG。
全円になっているものを買うこと。

---------------------

蛇足、ルーナの服についてあれこれ。
基本は甘ロリ服を着せています。アンプリ・BABYが多いです。
そのうち黒の姫カットヅラを作ってゴスロリ服を着せたりしてみたい!
本当はアリスの時計うさぎをやらせたくて燕尾服にパンツとか考えたのですが
パンツを穿かせるには太ももに無理がありすぎました^p^
そんな感じで、人形服買ってた時と同じ感覚でルーナに貢ぐ日々です(笑)


Secret

