 2013.02.17 5体目
長らく消え失せていた製作意欲が戻ってきた!勢いがあるうちに新しいやつを作るぞ!(゚∀゚)
・・・ということで5体目の製作に入りました。
ぶっちゃけ前回のけものボックスで着させてもらったこーちゃんが色々と羨ましかったので、今回はアンコなしタイプの猫男子にチャレンジしたいと思います。 絶対荷物減らしてやる
最近女の子キャラが続いていたのでオラなんだかワクワクしてきたぞ!!(*゚∀゚)=3




まずはいつものごとくウレタンを削る。
諸事情でしばらく白ウレタン使用です・・・これ絶対後々黄ウレタンになるんだろうなorz


なんとなく落書きしてみたりしつつひたすら削る。





こんな感じになりました。
ちょっと油断するとすぐうさぎとも犬ともつかぬ顔になったりして大苦戦でした(;´Д`)
猫科の造形を甘く見ていた・・・orz



耳をつける。

走ルーナの時も痛感したのですが、マスクタイプは顔のバランスを取るのが難しいです・・・




そういえば今回は珍しく真面目にイメージイラストを描いてみたりしました。
男の子のデザインは女子に比べて苦手なもので、脳内だけでは限界が・・・orz

今回のテーマはごみ置き場にいる野良猫とか捨て猫。
小汚い格好して生ごみ漁ってるわりには若干キザで女の子が大好きなんだとか
ガラクタ通りのステインが大好きなのでそんな感じでとか一人妄想してはニヤニヤしていt(
本当、いらんことだけはじゃんじゃん浮かんでくるんですけどね!!orz




肝心のファーの色配置とか名前とかが全く決まらず。なんということだ\(^o^)/
結局選べるファーの関係で、色は一番下のタイプに落ち着きそうです・・・

あまりに色々スパっと決まらないのでとりあえず「難産くん」と呼んでいます。心の中で。
このまま定着しないことを祈りつつ・・・!(;´Д`)


Secret

