 2014.01.13 2014年
明けてました(過去形)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!(*´∀`)

さて今年の年明け一発目の記事は・・・

panju1.jpg

新年と共にpanju迎えてました!
最近ふつふつとドール熱が再燃してきており、もう辛抱たまらず・・・!
ずっと気になってたパンジュがオビツ11に換装可能だと教えて貰ってから崖下に落ちるまで、いやぁ早かった早かった(遠い目)
パンジュを求めて年明け早々ドールショップ巡りしてしまいましたw
数年のブランクの間に新しいドールやお店も出ていて、新鮮でとても楽しかったです(*´∀`)

開封の様子とか、畳んでおきます↓
panju2.jpg

安定の帰宅即開封!
色移り防止のためか、ボディのテープがぐるぐる巻きっぷりが凄まじいです。
さっそくグラスアイに変えてみました!黒目がちになって可愛い(*´д`*)
サイズなど軽く覚書しておきます。
・10ミリ・アクリルアイ デフォルト。
・11ミリ・グラスアイ・ピンク 画像で付けているもの。
・12ミリ・グラスアイ・瞳孔なしブルー 更に黒目がちで可愛いものの、内部でジョイントに干渉して首傾げが出来なくなる(オビツ11に換装後)。

panju3.jpg

ボディも変えました!
実はヘッドもないのに買って持ってたくらい好きなんです、オビツ11・・・!
教えて貰った通り、無加工で換装できました!
ちょっと首がグラつくというかぐるんぐるん回る感じですが、首傾げもできるので私的には十分です(*´∀`)
個人的にすごくいいとこ取りなドールになって嬉しや嬉しや(*´д`*)

panju4.jpg

続いてウィッグを装着。
耳があるのでウィッグの加工は必須です。
4.5インチを買ってみましたが、本当にジャストサイズという感じです。これ以上小さくなると多分無理。
私の加工に問題があると思うのですが、耳を通すのに結構苦労します(;´д`)
そしてリボン付きウィッグを買ったのですが、耳の位置にリボンがきてしまったので取っちゃいました・・・
写真はとりあえずモッサリだった顔周りの毛を束ねてみたの図。

panju5.jpg

前髪カット&サイドを三つ編みにして、ちょっとスッキリさせました。
これで我が家のパンジュは完成です!(´∀`*)
今年こそ乙女チックな方向性を目指そうとありったけの女子力を振り絞って考えた名前が
全体的に赤ピンクっぽい → 赤ピンク+女子力=いちご → 「とちおとめ」か「あまおう」・・・
このザマでした。私の女子力は最初から絞りカスです。
とちおとめだとちょっと長いな、ということであまおうに決定しました。
これからブログにもちょくちょく登場するかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします!



Secret

